新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

【台湾旅行201902】台北民のための(?)足マッサージ 2日目



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

www.shinbashi-ol.com

 

さて、旅のハイライト迪化街、九份を堪能していお土産も仕入れたし大満足な2日目。
明日はもう帰途につく。

最後の締めくくりに疲れをいやすべく、中山駅から徒歩で行けるエリアで
足マッサージを受けに行く事にした。

台北の街を歩くと本当にマッサージ屋が多い。
足のイラストの看板をいたるところで見かける。
私の周りでも普段仕事で疲れるとマッサージを受けに行く人は多いが、私も行ってもいいな~と
思いつつ、あまりそれを習慣にしてこなかった。

せめて旅行中くらいは堪能してみよう。

 

悠活足體馆

悠活足體馆


 

中山駅周辺を歩き回りここに決めた。
地元の人向けの雰囲気でお手軽そう。

 

悠活足體馆

足湯+足マッサージ50分で600元

先輩も私もこのコースを選んだ。

店は家族経営のような雰囲気のアットホームさ。

 

悠活足體馆

 

悠活足體馆

足湯



私も先輩もベッドに寝かされ、ガッチリした男性にマッサージ施術を受けた。
マッサージはよかった!

 

ここも例にもれずマッサージ師の人同士、とにかくひっきりなしにお喋りしながら仕事をする。
(おそらく)世間話しながら笑ったり、器用にも電話をかけながら施術したり。
でも手は止まらないので私は特に気にならなかったが。

 

前の日に受けたマッサージでもスタッフさん同士お喋りでした↓

www.shinbashi-ol.com

 

先輩はスマホをいじるふりをして自分を施術しているおじさんを隠し撮り。
後で見せてもらったら、そこにはマッサージしながらLINE(?)を打つおじさんの姿が(笑)


疲れがほぐされた私たちは早々にホテルへ戻り、
明日の帰途に備えて眠った。
2泊3日、早いものだ。

 

www.shinbashi-ol.com

読者登録していただけると嬉しいです★