新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

【マカオ・香港201905】 松記糖水店(佐敦分店) 冷たいマンゴースイーツ堪能



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

九龍地区の旺角から、途中女人街を通って佐敦まで散策しました。↓

www.shinbashi-ol.com

 

Googleマップは便利。
スイーツ店を地図検索すれば、場所から写真、ユーザーレビューまで一挙に情報が目白押しになる。

選んだのは、佐敦の現在地からすぐに行ける、オーソドックスそうなマンゴーの冷たいスイーツが味わえる店。
チェーン店のようだ。

 

松記糖水店(佐敦分店)

松記糖水店(佐敦分店)

 

松記糖水店(佐敦分店)

写真付きメニューが親切&迷う。

私が迷いに迷って選んだのはオーソドックスなアイスの乗ったマンゴースイーツ。

最終的に一奇をてらわないプレーンなメニューをオーダーするのが、私のいつものパターンだ。


これは「ベーシックなものこそその店の味の実力がわかるから」というようなポリシーがあるからでも何でもなく、ただ私が食に関して保守的なだけ。

1回でもメニュー選びに失敗したらもったいないという心理が無意識に働いているんだろうね。自己分析。

 

松記糖水店(佐敦分店)

店内

オーダーしてすぐにトイレを借りたが、狭いうえに掃除用具がごちゃごちゃにおかれていて、おまけによくわからない水滴が上から垂れてくる・・。

多分香港の建物ではよくある事なのかもしれない。

余談でした。

 

SUMMER 32香港ドル

SUMMER 32香港ドル

散策で疲れた体にしみいるアイスの冷たさととマンゴーの甘み。
期待を裏切らないおいしさ!

せっかく暑い国に来たのだから、体に無理をさせない範囲ででも地元の生のフルーツを味わうのがおすすめだ。

 

もっともKちゃんがダウンしているので万が一私まで倒れたら元も子もない。

だから露店の生フルーツに手を出すことも今回はしなかったけれど。

 

お腹こわしてほとんど観光できずに歯がゆい思いをしているKちゃん、私ばっかり堪能してゴメン!
明日は回復するといいんだけど。

 

令和の初日から謎の下痢に悩まされ中々観光ができなくなったKちゃん・・。

www.shinbashi-ol.com

www.shinbashi-ol.com

読者登録していただけると嬉しいです★