新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

【台湾旅行201902】好公道金雞園 2回目の小籠包はランチに 2日目



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

 

前回↓

www.shinbashi-ol.com

 

当初より30分ほど時間をオーバーして北門站(えき)から東門站(えき)まであわただしく移動した。
午後から九份行きオプショナルツアーに参加するので、時間を逆算するとあまり余裕はない。

昨日小籠包を食べて感動した店に向かって昼食を食べる。昨日からそう決めていた。

 

好公道金雞園

1日目に初回の来店。小籠包の大きさに感動↓

www.shinbashi-ol.com

 

好公道(ハオゴンダウ) 金雞園

小籠包をもう一度、あと牛肉飯と麺類をオーダーしてみた。
昼食時の店内はいっそうごったがえしていて、料理がすぐに出てくるか心配したが
きちんと気合で(笑)完食する事ができた。

f:id:shinbashi-ol:20190428135514j:plain

牛肉飯 130元

好公道(ハオゴンダウ) 金雞園

蝦仁餛飩湯(エビワンタン麺) 120元

好公道(ハオゴンダウ) 金雞園

2回目の小籠包 120元

やっぱりここにしてよかった!


台湾の料理は全体的に淡白で上品なお味だ。
完食した私たちは九份の観光ツアーに参加するべく、足早に中山駅のホテルへと向かった。

 

www.shinbashi-ol.com

読者登録していただけると嬉しいです★