前回の記事↓
初日は長い1日になった・・。
マカオ行き便のチケットを手にした私たち。
実はこの時点で離陸まで残り時間がわずか!
「走って!!」
カウンターのお姉さんに言われるまま、Kちゃんと私は出発ゲートまで後先考えずに走った。
絶対に遅れるわけにはいかない。
カウンターにはもう1人別のお姉さんがいてそのひとが私たちを先導して走ってくれた。
しかも私たちの重いトランクの内1つを持ったまま遠足力で休みなく、5分は走っただろうか。
(チェックインカウンターで荷物を預ける暇もなかった。もちろんこの途中で出国審査はした、はず。)
お姉さんに、私たちは途中でついていけなくなる程だった。
すごい体力だ!
当たり前だがこの間一度も写真は撮っていない。とてもそんな状況ではなかった。
汗だくでなんとか搭乗ゲートについた私たち。
搭乗は一番最後。
でも何とか間に合った。
ありがとう、お姉さんたち。
パニックに陥った私たちに、片言の英語と日本語を駆使しながら代替ルートを提案してくれて、一緒に走ってくれて。
今回の旅行で一番感謝してます!
精一杯エンジョイします。
さて、無事にマカオにたどり着いたものの、時間帯はどっぷり暮れた夜。
へとへとだが急いでホテルを見つけなければ一息付けない。
スマホを使おうにもあらかじめ準備していたレンタルwifiはマカオには対応していないので、まず空港内のインフォメーションで、マカオ・香港・中国で使用可能なプリペイドSIMカードを買いスマホに装着。(詳細は別記事で書きます)
エクスペディアで空いているホテルを検索し予約にこぎつけた。
つづく。