新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

【マカオ・香港201905】急遽マカオへ出発。シンガポールはあきらめた。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

前回の記事↓

www.shinbashi-ol.com

 

初日は長い1日になった・・。

マカオ行き便のチケットを手にした私たち。
実はこの時点で離陸まで残り時間がわずか!


「走って!!」

カウンターのお姉さんに言われるまま、Kちゃんと私は出発ゲートまで後先考えずに走った。
絶対に遅れるわけにはいかない。

カウンターにはもう1人別のお姉さんがいてそのひとが私たちを先導して走ってくれた。
しかも私たちの重いトランクの内1つを持ったまま遠足力で休みなく、5分は走っただろうか。
(チェックインカウンターで荷物を預ける暇もなかった。もちろんこの途中で出国審査はした、はず。)

 

お姉さんに、私たちは途中でついていけなくなる程だった。
すごい体力だ!
当たり前だがこの間一度も写真は撮っていない。とてもそんな状況ではなかった。

汗だくでなんとか搭乗ゲートについた私たち。
搭乗は一番最後。
でも何とか間に合った。

 

ありがとう、お姉さんたち
パニックに陥った私たちに、片言の英語と日本語を駆使しながら代替ルートを提案してくれて、一緒に走ってくれて。
今回の旅行で一番感謝してます!
精一杯エンジョイします。

 

マカオ航空機内食の、まあいろんな意味でおいしい事!

マカオ航空機内食の、まあいろんな意味でおいしい事!



さて、無事にマカオにたどり着いたものの、時間帯はどっぷり暮れた夜。
へとへとだが急いでホテルを見つけなければ一息付けない。

 

スマホを使おうにもあらかじめ準備していたレンタルwifiマカオには対応していないので、まず空港内のインフォメーションで、マカオ・香港・中国で使用可能なプリペイドSIMカードを買いスマホに装着。(詳細は別記事で書きます)


エクスペディアで空いているホテルを検索し予約にこぎつけた。

 

つづく。

 

www.shinbashi-ol.com

読者登録していただけると嬉しいです★