新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

【台湾旅行201902】【高コスパ】迪化街でゲットした土産物 2日目



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

迪化街

迪化街といえば乾物屋。

 

↓雨の中はるばる迪化街を散策しました。
www.shinbashi-ol.com


お土産のドライフルーツとカラスミを割安にゲット!

迪化街

 

一角の乾物屋で私はいくつか戦利品(お土産)をゲットする事ができた。
迪化街は乾物屋の街なのでしいたけや漢方食材みたいなものも多いが、ドライフルーツが好きな人にはかなりの高コスパで手に入るので大手を振っておすすめしたい。

 

(左)キウイフルーツ600g 150元 (右)マンゴー 600g 130元

(左)キウイフルーツ600g 150元 (右)マンゴー 600g 130元

キウイフルーツは色がきれい。スライスに厚みがあるのもgood。
職場へのおすそ分けに即決購入した。
ジップロック式の袋なのがまたすごく気が利いている!

 

マンゴーも合わせてゲット。
キウイといいマンゴーといい、明らかに日本や台湾の土産屋に比べたら破格のコスパだ。
ここにきてよかった♡

 

カラスミ 200元(写真忘れた 一番小さいサイズ)

グラム数は忘れたが、これも土産屋に比べたらかなりの好コスパ
実家用に1つ購入。

 

地元コンビニは気が利いた土産物の宝庫

私は海外旅行に行くと、機会あれば地元のスーパーやコンビニに立ち寄る様にしている。
そこで何気なく並んでいる生活用品が、思いもよらない気の利いたお土産(しかも安い)になる事が多々あるので、宝探し感覚で足を運ぶ。

 

台北霞海城隍廟

台北霞海城隍廟

通りかかっただけだったけれど、北門駅近くにあるこの寺院は有名なパワースポットだそう。

ここから目と鼻の先にあるコンビニに立ち寄って私がたくさん買ったのは・・。

インスタントラーメン。

 

インスタントラーメン


日本でも売っているようなインスタントラーメン5個入りを3種類買い、バラで友人に配り歩いた。

値段は忘れたが日本のインスタントラーメンとそう変わらなかったと思う。
台湾人の味覚はたいてい日本人と合う(と信じている)ので、おおかたあげた人にも満足してもらえたんじゃないだろうか。

スーツケースの中で麺が極力くだけないように、洋服の隙間などに収納して持ち運んだ。

 

あとは写真に撮り忘れてしまったが、缶入りのマンゴービールを2個くらい買って
これもスーツケースに入れて持ち帰った。
台湾の名物だがアルコール度数は少なく、ややジュースっぽい。

 

以上、迪化街でゲットしたお土産たちでした♪

 

www.shinbashi-ol.com

読者登録していただけると嬉しいです★