新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

【台湾旅行201902】鼎泰豊(ディンタイフォン)70分待ちで断念 東門 1日目



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

前回の記事 ↓

www.shinbashi-ol.com

 

鼎泰豊には日本人の圧倒的行列(70分待ち)

時は夕食時の現地時間19時台。
早々に西門を後にした私たちは、地下鉄で数分の学生街、東門まで移動した。

 

私たちは夕食に小籠包を食べようと
鼎泰豊(ディンタイフォン)を目指した。
日本人が台北の小籠包の名店として真っ先に挙げる店だ。
私も出発前、上司や家族から示し合わせたように鼎泰豊をすすめられていたので、今回ぜひにと思っていたのだが・・。

 

最初に空港から台北市内に移動するバスの中で添乗員さんに聞いた所
台北101にも支店があるが、いつも大行列で1時間待ちくらいが普通だと言っていた。

個人が予約なしでふらっと立ち寄るには、ある程度時間のロスを覚悟しなければいけない模様。そんなに人気なのか。
短い日数で観光時間をちょっとでも無駄にしたくない私たちは、ちょっと面食らってしまった。


鼎泰豊 信義本店(地図は一応載せる)

鼎泰豊(ディンタイフォン)

東門駅からすぐの本店。

 

鼎泰豊(ディンタイフォン)


案の定、行列ができていて70分待ち。
行列のほとんどは日本人のようだ。

 

う~ん。
夕食時だから確かにタイミングがよくないのかもしれないが、めいっぱい効率的に食事と観光に時間を使いたい私たちには70分のロスは痛い気がする。

 

つづく。

 

www.shinbashi-ol.com

 

読者登録していただけると嬉しいです★