新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

【台湾旅行201902】好公道 金雞園 小籠包が絶品 庶民的な名店 東門 1日目



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

超店人気小籠包のお店が70分待ちで断念した私たち↓

www.shinbashi-ol.com

 

好公道 金雞園

好公道 金雞園


この店にしてよかった。地元民に愛される小籠包の美味しい店

残念だが、この日夜市に出向く予定もあるので夕食にあまり時間をかけていられない。
私たちは鼎泰豊をあきらめ、せっかくなので別に小籠包が食べられる店をガイドブックで探した。

そして小道をはいって小雨に降られながら数分間黙々と歩いた後、
この店にたどり着いたのだった。

 


好公道(ハオゴンダウ) 金雞園

好公道 金雞園

 

旅行者向けの高級店とはがらっと風情が異なる、いかにも庶民向けの店構えだ。
悪くはないんじゃないだろうか。
というわけで早速ゴー!

 

好公道 金雞園

好公道 金雞園

こねこね。

1階は調理風景まるみえの厨房。
そこに面した通路を突っ切って階段を上り2階の客席フロアへ。

 

見るからに活気あふれる庶民的な風情。
期待感が胸にあふれてきた。

客席フロアは旅行者も、そうではなさそうな人もごった返していて
繁盛が見れとれた。

 

好公道 金雞園

メニュー

好公道 金雞園

注文シート


テーブルに通されると、全メニューが載った注文リストが目に入った。
メニューを見ながら鉛筆で注文数を書き、店員さんに渡せば完了。
言葉が通じなくても無問題な合理的なシステムが気に入った。

 

注文したのはもちろん小籠包と、海老餃子。
意外と安い。

思っていたよりデカい!

思っていたよりデカい!

 

小籠包 120元

小籠包 120元

小籠包 120元

たっぷりのしょうが細切りと酢醤油でいただく。

蝦仁蒸餃(エビ蒸し餃子)140元

蝦仁蒸餃(エビ蒸し餃子)140元

どちらももっちりしていて食べ応えある大きさで、満足だ!

 

この日は夜市で夜食の予定。
腹八分目でちょっぴり名残惜しく店を後にした。
次の日の昼ご飯をここで食べる事で先輩とは意見一致!


つづく。

 

www.shinbashi-ol.com

読者登録していただけると嬉しいです★