新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

【神田】星乃珈琲店神田店  営業・打ち合わせに使える重厚ソファのカフェ



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

神田で打合せ。

場所柄打合せ用カフェはいろいろあるみたいだが、今回ははじめて星乃珈琲店を訪れた。

星乃珈琲店神田店

星乃珈琲店神田店

なんだか適度に重厚でインテリアには高級感があったので、気に入った。
星乃珈琲店に入ったのは初めてだが、確かチェーン店だったはず。

だけど調度品に凝った重厚な空間は、座っていて長居したくなる。

 

ふかふかの椅子 星乃珈琲店神田店

ふかふかの椅子

なんとシャンデリア 星乃珈琲店神田店

なんとシャンデリア

f:id:shinbashi-ol:20190304145853j:plain

メニュー

事務的な用事でここに滞在していたので飲み物のみのオーダーだったが、
(右側)スフレパンケーキ、超気になる--。

横目でガン見しながらすましてドリンクオーダーだお。
(そういうシチュエーション、ありません?笑)

 

3種類のハンドドリップコーヒーがいただけるそう。
私もコーヒーの目利き(?)ができたらこういう所で毎回オーダ‐変えたりして楽しめるだろうなと思いつつ、いつも眠気覚ましとやる気出したいときのカフェイン剤代わりにしている私。
違いの分からない女。

 

星乃ブレンドティー 530円

星乃ブレンドティー 530円

星乃ブレンド 480円 同行者の方に撮らせてもらった(笑)

星乃ブレンド 480円 「実はブログ始めたんです~」と言って同行者の方に撮らせてもらった(笑)

 

そういえば最近職場で誰かが、ベトナムのお土産に「ジャコウネコ」コーヒーを持ってきていた。
お茶用品が集まっている共有スペースに置いてあったが誰か飲んだんだろうか?

良いコーヒーの実だけをより分けて食べるジャコウネコの糞からピックアップされた、高価なコーヒー豆(種)・・。


こういう事を思いつく人がよくいたもんだー。

 

星乃珈琲店神田店

 

読者登録していただけると嬉しいです★