新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

【三軒茶屋】茶異菜 地下中華料理店 地元食事会に参加



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


三軒茶屋

三軒茶屋を庭にしている友人のマダム。
彼女が定期的に地元で開いている飲み会に、共通の友人たちと参加させてもらった。

 

↓前回はあかんぼでの飲み会に呼んでもらった。

www.shinbashi-ol.com

 

茶異菜(チャイナ)

 

三軒茶屋駅を出て3号線を駒澤大学方面へ10分ほどまっすぐ歩く。

3号線沿いの風景。しばらく続く。

3号線沿いの風景。しばらく続く。

右手にマルエツ

右手にマルエツ


右手にマルエツが見えてくるので、そこを右手に曲がり、警察署までは進まずにさらに右折して10秒。

何度か来たことがあるが、この時期の徒歩は北風がこたえる・・。

 

茶異菜

看板発見。

茶異菜

メニュー


店内は地下に広がっているのでドアをはいって階段で地下に下りる。

 

茶異菜


着いたのは夜20時。
すでにマダムとその友人たちは宴を始めていた。
今回のお料理は4,000円の宴会コースだと思われる。(マダムにくわしくは聞いていない)


私の分のお料理を取り分けられてくれていた。はらべこなので感謝です!

右:ピータン豆腐 左:カツオカルパッチョ

右:ピータン豆腐 左:カツオカルパッチョ

バンバンジー風の和え物。クリーミー。

バンバンジー風の和え物。クリーミー

唐揚げ ついついつまんでしまう。

唐揚げ ついついつまんでしまう。

こちらはサラミソーセージ。ピリ辛ソースつき

こちらはサラミソーセージ。ピリ辛ソースつき

イカと野菜炒め

イカと野菜炒め

オイスターが効いていてしかりしたお味。おいしい!

焼きそば 麺は太め

焼きそば 麺は太め

なんと!常連のよしみでスパークリングワインのサービスが♪

なんと!常連のよしみでスパークリングワインのサービスが♪


安定のおいしさ。
加えて三軒茶屋のお店にはよくあるのだが、店長・店員とマダム(常連客)のコミュニケーションがアットホームで、三軒茶屋のお仲間たちの人柄の影響が大きいのだが、
よそ者の私(笑)もすんなりと輪に入っていける懐の大きい空間が好きだ。

 

茶異菜

 

三軒茶屋に住みたい」というワードを私の周りでよく聞くし私もよくそう思う。
実際に利便性、人の気さくさ等住みやすい要素抜群らしい。

もっとも住んだことのある友人からは「住むと確実に婚期が遅れる」とも言われたが(笑)

読者登録していただけると嬉しいです★