新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

【代々木/北参道】グリーンスポット ガレのランプのあるレストランでおしゃれ接待ディナー



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

北参道・代々木付近にてごく小規模な接待ご飯をセッティングする事に。

ほとんど土地勘がないのだが、お店チョイスのプロ(?)である上司の力を借りて選んだお店がちょっと個性的でとてもナイスだった。

 

京野菜deイタリアン&フレンチ GREEN SPOT

グリーンスポット

 

一言でいうと京野菜を使った、フレンチ・イタリアンテイストが盛り込まれた和風創作料理
食べログで見た時点では、何となくイタリアン系かな?と思っていたが、店に向かう時スマホgoogleマップ検索をしたとき、表示された店名で京野菜使用」を売りにしている店だと初めて知る(笑)

プラスの情報なので良いけれど。

 

京野菜。フレンチ・イタリアン・和・創作料理。

なんだかテーマが盛りだくさんでわくわくする(笑)


個性的で女子的にくすぐられる店内インテリア

グリーンスポット


なお店内は20~30席くらいの規模。
全席喫煙可。個室なし。

 

どうやらここはオーナーが女性らしい。
彼女のこだわりが反映されているのだろう。
中々女子としては心をくすぐられるモチーフが盛りだくさんで、うるさい事いえばまとまりがない、よく言えばお気に入りのおもちゃ箱をひっくり返したような楽しく美しい空間。
私は個人的にはツボにはまった!

客足が多く、ほとんど女性ばかりだったと記憶している。
女子会、デートに持ってこいだと思う。

 

草間彌生の絵

草間彌生の絵

エミール・ガレのランプ。本物かどうかはさておき。(私もこういうの好き)

エミール・ガレのランプ。本物かどうかはさておき。(私もこういうの好き)


コース料理も女子的にツボだった

予約時にオーダーしたのは

懐石風コース 5,000円(飲み放題別)

 

旬の素材を使った、味も量もグッドで満足のいく内容。
食器のチョイスや盛り付けも、個性的で店のカラーが良く出ていた。

 

目にも楽しいバーニャカウダ(ごまだれ) お野菜が甘い。

目にも楽しいバーニャカウダ(ごまだれ) お野菜が甘い。

美しいオードブル盛り合わせ!

美しいオードブル盛り合わせ!

ぶり大根

ぶり大根

このあたりでふと、お腹が満たされてきた感。

このあたでりふと、お腹が満たされてきた感。

締めはなんと、やさしい鶏だしにゅうめん。

締めはなんと、やさしい鶏だしにゅうめん。

 

アクシデント 買ったばかりの指輪をなくしてしまった

クライアントとの会話も弾む中、ふとトイレに立って席に戻るときに気づいた。


「な・・・ない。」

この日右手薬指第二関節あたりにはめていた、買ったばかりのオープンリングが消えていた。


あちゃーー。

オープンリングはふつうの指輪と違って取れやすいようだ。
不慣れだったことも相まって、早々に紛失してしまった・・。


上司とクライアントに事情を話し、またトイレに戻って床をなめるように探し回ったが見つからず。
店内が薄暗いとはいえ落ちていたら気づきそうなものなのに、なんで一向に見つからないんだろう。

 

ちなみにトイレのごみ箱もかき回して探した(涙)

仕方がないのでこの日は店側に事情を話し、後日もし見つかったら電話をもらう事にした。

 

 


数日後。
ふいに携帯に店から電話が。

 

掃除をしていたスタッフの人が見つけてくれたそうだ!!
可能なタイミングで取りに行くまで取っておいてもらえるそう。
やった!ありがとう、店の人!

 

丁重にお礼を言ってひとまず電話を切る。
今度、近くに打ち合わせに出かけた時に取りに行って、気持ちとして手土産でも渡そうか?
それは大げさかな?

 

悩んだあげく、ランチ営業(要予約)もやっているそうなので
今度取りに行く際に利用しようかと思い至った。

うしし。

 

読者登録していただけると嬉しいです★