新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

【蒲田】牡蠣と和牛ほいさっさ おしゃれダイニングバーで気楽な宴



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

蒲田駅前

久々に集まる仲間たちと蒲田へ。


蒲田は、同じメンバーたちと餃子を食べに行って以来だ。
蒲田といえばなぜか餃子がおいしい中華の名店がよく話題にのぼる気がする。なんでだろう。

お店はここ。

 

牡蠣と和牛 ほいさっさ

ほいさっさ

 

蒲田の、どこか新橋にも通じるディープなイメージとはまた違うおしゃれ創作ダイニングバー。

店名にもある通り牡蠣と和牛メニューが豊富。

店名にもある通り牡蠣と和牛メニューが豊富。

日本酒 メニュー

日本酒も豊富

ほいさっさ 店内

店内

和風居酒屋テイストを盛り込んだ空間。
食器のチョイスなんかもセンスよしだ。

 

ほいさっさ メニュー

谷川俊太郎の絵本の中身に色々切り貼りして作られたメニューが、やたらとセンスを感じた。

お通し ほいさっさ

お通しのコンソメスープ。具が入っていて美味。

厳選生牡蠣6P盛り 2,590円

厳選生牡蠣6P盛り 2,590円


単純計算で1Pあたり430円あまり
うーんやはり、魚金の牡蠣は破格なんだと思う。

 

牡蠣のオイル漬け 690円

牡蠣のオイル漬け 690円

うに豆腐 690円

うに豆腐 690円

甘い雲丹味。美味な変わり種。

牡蠣の和ヒージョ 890円

牡蠣の和ヒージョ 890円



謳っている通り牡蠣と牛肉のメニューがおいしかった。

翌日が早いので私はお酒は1杯のみ。
日本酒のバリエーションが豊富。

 

私は2杯目以降はあたたかいお茶にしたのだが、正直、カップ半分以下の分量
量が少なくないか?と気になった。
まあ、わざわざ指摘はしなかったけれども。


2杯頼んだお茶どちらもこの分量だったので、これがここの適正量なのだろう。

 

皆これからの夜、明日の朝、それぞれ用事を抱えているので
3時間滞在した後さくっと解散。
ちょっと名残惜しいくらいのタイミングで解散するのが、健全な(?)大人の夜ね。

 

読者登録していただけると嬉しいです★