花金(死語)の新橋三丁目付近。
またまたダイエット中断がてらがっつりお魚をいただくべく、イタリアンバル UOKINに向かった。おなかすいた。
ここ一帯ではごまんと店舗がある魚金グループ、特に魚介メニューがおいしく高コスパでいただける事は何年も前から有名だ。
元々和風居酒屋として展開しているが、ここイタリアンバルの他、ビストロ(フレンチ)等、店舗によって趣向をがらりと変えている。
にぎわう店内。
2人用の小さいテーブルが主に並び、小人数での食事に向いている店。
テーブルは大皿料理が2つも並ぶとすぐにいっぱいになってしまう。
3、4年経つだろうか。
以前クライアントと新橋で食事する事になった時、クライアント担当者が魚金に行きたいと言ったため何店舗かに予約の電話を入れたが、夜19時以降は予約は受け付けていないらしく、仕方なく直接店に行ってみたが結局どこにも入れなかった。
さすがに今はそこまで極端な込み具合ではないんだろうか?
何はともあれ今回はすんなり席につく事ができた。
↑メニュー
ワインメニューが豊富。私は自家製サングリアをいただいた。
↑カルパッチョ 2人前位。980円
感想:メニューはどれを選んでもおいしい!量も満足。
↑ボネ ?円
メニューを見ていてデザート欄に書かれているのを見つけた。
ボネってなんだ??
ググってみるとボネ(bonet)とはイタリアのチョコレートプリンの事らしい。
味が濃くておいしい。
食感はプリンとしてはしっかりしているが、チョコレートケーキとはまた違い、口の中が水分不足になったりする事もなく食べやすい。
そういえばここは一応イタリアンがコンセプトだった。。
一通り、目玉の魚介料理が先日行ったプラチナフィッシュバルと似ているためか、
ついつい比較をしてしまう。
特に価格!
同じくらいの量のカルパッチョが
ここでは980円、プラチナフィッシュバルでは1,900円。
ざっと2倍の差・・。魚金グループの相場が破格なのだろうか。
生牡蠣に至ってはなんと
ここでは120円、プラチナフィッシュバルでは650円・・。
新橋の魚介系居酒屋のコスパの王者は、ダントツで魚金グループに軍配が上がるようです。
(私見。本当にナンバー1かは確かめていないが)