新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

【フランス旅行201706】海外レンタルwifiはGLOBAL wifiを利用



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

f:id:shinbashi-ol:20190114025851j:plain


フランス旅行時のインターネット利用のためにレンタルしたレンタルwifiについて書きます。
 
今回利用したのはグローバルwifi
ネットで探した結果、価格.comで費用を比較検討してこちらのフォートラベルのサイトから下記のプランでネット予約した。
決済はクレジットカード。
 
出発3日前15:00までの申し込みが推奨されている。
 
 

利用プラン

■通信料 3,360円(8日分 1日当たり420円)
フランス 3G LTE - WiFi型3G:8日間×1台
 
■オプション料金 0円
 
なお受け取り場所/返却場所はどちらも成田空港出発ロビーにある受け取り専用カウンター。
郵送にすると500円かかる。
 
渡航人数に関わらず1国1個でOK。(目安としては接続機器5台くらいまでだそう)
ただし複数の国に対応する場合は各国ごとにレンタルが必要。
特にオプションに加入していなくても、wifi本体の他その国のワット数に対応した変圧器、充電器は必ずついてくる。
 

オプション

安心補償パックは、加入内容によりますが旅の途中にwifi端末を紛失・破損させた際の補償。
今回は思い切って節約を優先。加入はしなかった。
このパックに加入していない場合は、もしもの時があった際に数万円の賠償が発生するので、不安要素を減らしたい人は加入したほうがよいだろう。
 

注意事項:渡航先につくまでwifiの電源を入れないで

wifi接続するのは必ずその国に到着してからにしよう。
東京で受け取り後すぐ、また経由国で接続を試みたりすると物理的に接続できなくなるか、接続できたとしても高額な費用を請求される事があるそう。
恐ろしい!
 

注意事項:携帯端末は事前にモバイルデータ通信をOFF

日本から飛行機に乗る前に、忘れずに携帯のモバイルデータ通信をOFFに設定しよう。(操作は端末ごとに異なるので確認しよう)
モバイルデータ通信が「オン」になっていると、海外で自動的に現地の通信会社のネットワークに接続してしまい、高額請求となる「パケ死」してしまう恐れがあるで忘れずに。
 
ちなみに私はシンプルに、
スマホ機内モードにしたうえで
wifi接続をONにしていた。
これならwifi以外のモバイルデータ通信をOFFにできるので安心だ。
 
以上、フランス旅行の際のレンタルwifiの記事でした★
 
 
↓ちなみにトルコ旅行時のレンタルWIFIプランはこちら。
↓フランス旅行の記事一覧はこちら

www.shinbashi-ol.com

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
 ▼  ▼


海外旅行ランキング

読者登録していただけると嬉しいです★