新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

【フランス旅行201706】アルルへ遠出② ローマ遺跡とゴッホの軌跡 4日目



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

アルルはローマ時代から続く古い町。アヴィニョンも古いけれど。
ローマ遺跡の片鱗がそこかしこに見られた。
小さな町なので今回巡ったスポットはすべて徒歩。

途中でレモンパイと生絞りオレンジジュース休憩。

途中でレモンパイと生絞りオレンジジュース休憩。

 

円形闘技場(Les Arènes)

円形闘技場(Les Arènes

ここでは今でも闘牛が観られる。
この日は時間に余裕がなかったのでまたいつか次回。

 

古代劇場跡

古代劇場跡


ゴッホの軌跡

 

旧市街にあるゴッホが入院していた精神病院。

f:id:shinbashi-ol:20190113231238j:plain

かの有名な中庭

かの有名な中庭

あの有名な絵「アルルの病院の庭」に描かれた中庭の光景が、きちんと維持されている。
お約束のように絵描きのまねごとをしている人もいた。

 

夜のカフェテラス」で描かれた黄色いカフェ。

カフェヴァンゴッホ

絵と同じアングルで


100年以上たつのにしっかり維持されている!!
今のカフェの名称は「カフェ ヴァンゴッホ(Café van Gogh)

 

f:id:shinbashi-ol:20190113205534j:plain


そしていちいち名もない一角の風景が本当に素敵なのだ!ここに住みたい!
ヨーロッパってすごい。


翌日はプロヴァンス地方の古い村を巡るツアーに参加した。
私の今回の旅の第一の目的を果たしてきた。

 

www.shinbashi-ol.com

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
 ▼  ▼


海外旅行ランキング

 

 

読者登録していただけると嬉しいです★