新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

【マカオ・香港201905】初日から行先変更 シンガポール→澳門



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

マカオ・香港

 

2019年、日本では元号改変に伴い4月末から5月にかけて史上初の10連休が。
この休暇を利用してシンガポール・香港への旅行計画を立てました。

 

こちらは深圳

こちらは深圳

・・が、出発初日のアクシデントによりシンガポール渡航できず、
急遽マカオに行先変更を余儀なくされました。
1つのアクシデントからまるで玉突き事故の様に次々と起こるプラン変更・・。

 

他にもいくつかのアクシデントに見舞われながらも、
こうなったらこの予定通りに進まない状況を最大限楽しくサバイブ(?)してやるぞーと開き直り、同行者のKちゃんと一緒に楽しんできました。

 

しばらくはその時の記事を、記憶が薄らがないうちに綴っていこうと思います。

www.shinbashi-ol.com


■今回の日程概要

・1日目:成田空港(※中国東方航空)→上海(※澳門航空)→マカオ
・2日目:マカオ(※フェリー)→香港(佐敦)
・3日目:香港(飲茶/ヒルサイドエスカレーター/旺角/油麻地)
・4日目:香港←→深圳(※鉄道日帰り)(重慶マンション)
・5日目:香港(※香港航空)→成田空港

 


※同じく2019年、台湾を旅しました。

www.shinbashi-ol.com

読者登録していただけると嬉しいです★