新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

【台湾旅行201902】飄香牛肉麺館 寧夏路夜市 帰りがけの牛肉麺 1日目



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

この度台湾で発生した大地震により被災された方に対しまして、
心よりお見舞い申し上げると同時に、1日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

前回夜市散策しました↓

www.shinbashi-ol.com


寧夏路夜市(寧夏夜市)で食事したものの、もういっちょ牛肉麺も食べたいよね!と先輩と私。


夜市では人の流れに任せて歩き、じっくりメニューを吟味する時間がそれほどなかった。
メニューを見ても理解しきれない事も多かったし。

実は夜市まで歩いてくる途中、めぼしい麺のお店があったのを私は覚えていたのでそこまで引き返していただく事に。

 

飄香牛肉麺

飄香牛肉麺館

 

 

飄香牛肉麺館

牛湯麺(大) 130元

台湾についてから、全体的に食事の味付けが甘い事に気づき始める。
そして意外とやさしいお味。

 

飄香牛肉麺館

 

店に入った当初は私たちの他に客はいなかったのに
時間がたつにつれ徐々に人が増えていき、テーブル席は人でいっぱいに。
隣の数人連れの席からは日本語の会話が聞こえてくる。
さっき夜市で見かけた人たちだ。

私たちのように、寧夏夜市をふらついた帰り、少しお腹が物足りなくて
立ち寄る旅行者がちょくちょくいるのだろうか?


この後はホテルに戻る前に、添乗員さんにチラシ付でおすすめされた
送迎付きマッサージを受けに行った。
盛りだくさんな1日目の記事はもういっちょ続きます。

 

www.shinbashi-ol.com

読者登録していただけると嬉しいです★