新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

【三軒茶屋】魚屋さんじゅうまる 銚子直送居酒屋へのドタ誘い



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

三軒茶屋

 

平日昼間。

チャットで友人からドタ誘いをもらう。
会社帰りに銀座線と半蔵門線田園都市線直通)を乗り継いではるばる三軒茶屋まで向かった。

毎度ながらプライベートのお誘いがあれば案外飛び入りでも大体スケジュール順守でタスク調整できてしまうものだ。

ものは気分次第。

 

魚屋さんじゅうまる

魚屋さんじゅうまる

 

私を呼んだ友人のお知り合いが経営しているアットホームな魚系居酒屋。

魚屋さんじゅうまる

魚屋さんじゅうまる


何でもご友人は銚子港につてがある元漁業関係の方で、ここで出される魚は銚子港直送だそう。
雑多ながら漁船を思わせるインテリアが気に入った。

魚屋さんじゅうまる

魚屋さんじゅうまる


この日遅れて着いた私の他、私を呼んだ友人ともう1人共通友人の女3人。
飲み物は、懐かしさを感じるメニューもある。

 

銚子自慢のさつま揚げ    500円

銚子自慢のさつま揚げ 500円

 

ソーダのラムネ割 450円

ソーダのラムネ割 450円

今日のお得なお刺身盛り 4点盛り 1,280円

今日のお得なお刺身盛り 4点盛り 1,280円

まぐろ、カツオや金目鯛。おのおのつまむ。

私も他2人も、ツマまでいただく派だ。

 

唐揚げ(友人がオーダー 特定不可)

唐揚げ(友人がオーダー 特定不可)

地魚炊きこみご飯 980円

地魚炊きこみご飯 980円


炊きあがるまで40分かかるとの事なので早めにオーダー。
白身魚のほくほくさよ♪

お茶碗がなんだかかわいい。

お茶碗がなんだかかわいい。

特別メニュー

特別メニュー

店主の計らいでチーズ入りピザ(?)の差し入れが!

 

友人の声かけで三軒茶屋に行くと、よくこういう恩恵を受けられる気がする(笑)
いつもながら、仲間に入れてもらえてうれしきかな。

 

 

不思議と夜に遊ぶ予定を入れたほうが過ごし方にメリハリがついて、
その日の仕事もはかどるものだ♪

 

読者登録していただけると嬉しいです★