新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

【品川】蔵よし ターミナル駅ちかくのお魚&日本酒居酒屋



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

f:id:shinbashi-ol:20190311102503j:plain


土日の夕刻。珍しく品川で人とご飯を食べる事になった。
品川でご飯なんて、数年前行ったWing高輪のアンナミラーズ位しか思い浮かばなかったが(もうこの1店舗しなくて貴重なんだよね)
近場の日本酒バルが、意外とおいしかった。

 

グランドセントラルタワー

ランドセントラルタワー 駅直結

なじみのないタワー郡をうろつきつつ、土日で人通りの少ない グランドセントラルタワー にたどり着く。
駅からはとても近いはずだが慣れていないので足取りはおぼつかない。

 

グランドセントラルタワー  蔵よし



駅直結の2階から入り、エレベーターが見つからなかったのでB1Fに向かい無事に着いた。

 

日本酒バル 蔵よし 品川店

蔵よし

蔵よし

旬物、好きです。

まだ17時と早めの時間なので、店内も人がまばらだ。

 

蔵よし

I like the lamp!


日本酒の知識がほとんどない私は、とっつきやすい甘めのスパークリング日本酒「淡雪」を選んだ。

 

淡雪 990円 お通しは明太子。

淡雪 990円 お通しは明太子。

鴨葱

鴨葱

本日の刺盛り   1,290円

本日の刺盛り   1,290円

生ウニとマグロ頬肉の一口手巻き	600円

生ウニとマグロ頬肉の一口手巻き 600円

これは!

雲丹&マグロ&出汁醤油ご飯のトロトロコンビがカリカリ海苔に包まれて・・贅沢感満載。

量があまり多くない所がまたいいかも。

 

名物!地蛤の塩ラーメン 850円

名物!地蛤の塩ラーメン 850円

出汁も蛤の歯ごたえも満足!

 

 

18時、19時と時間が進むごとに店内に人が増えていく。
土日でも一応にぎわっている様でよかった。

 

読者登録していただけると嬉しいです★