新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

【新宿】新橋魚金 歌舞伎町店 ちょい独創的メニューで新年会



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

新宿歌舞伎町

 

 週末。

仲間内で新年会をする事になり、新橋から新宿歌舞伎町まで駆けつけた。
 
新橋から銀座線で赤坂見附を経由して丸ノ内線新宿三丁目まで向かった。
歌舞伎町入り口界隈にある雑居ビルの中なのでとても駅近だが、googleマップが表示されたスマホ片手にちょい迷った。
 
新橋魚金 歌舞伎町店

新橋魚金 歌舞伎町店

 
魚金グループは、店ごとに個性があって店舗がかわると雰囲気やメニューの内容(多分)ががらっとかわる印象。おもしろい。
 
 
↓こちらは新橋のイタリアンバルUOKINの記事
 
ここ新宿店は、なんというか新橋の他の魚金の店舗や居酒屋に比べるとお上品というか、何でもアリな新橋の猥雑な雰囲気が緩和された雰囲気。
 

モダンかつ落ち着いた、和洋折衷のインテリアがなじんでいる。

モダンかつ落ち着いた、和洋折衷のインテリアがなじんでいる。

魚金グループおなじみの手書き風メニュー。

魚金グループおなじみの手書き風メニュー。

お通しのポテサラ。& 白サングリア(レモネード) 580円

お通しのポテサラ。& 白サングリア(レモネード) 580円
ポテトサラダは肉厚ハム入りでおいしい!
ポテトのつぶれ具合や入っている具によって、食感にメリハリが効いているのがポテサラの醍醐味!なんてね。
 

お刺身六点盛りスペシャル 1,980円

お刺身六点盛りスペシャル 1,980円
これぞ魚金の華やかさ!という感じ。これを4人でいただいた。
生牡蠣をいただけるのは2人。ジャンケンで珍しく勝って私ともう1人の女子でおいししくいただいた。
 

クジラの唐揚げ(?円) 

クジラの唐揚げ(?円) 

 里芋の磯辺揚げ 680円

里芋の磯辺揚げ 680円

イカ墨チャーハン 880円

イカ墨チャーハン 880円
 
ここ独自のメニューかな?料理もちょっと独創性があって目新しくおいしい。
同じ新橋魚金でも、やはり場所や店舗によってメニューがどの程度違うのかはいろいろ通ってみないと分からない。
 
この時期はとらふぐ鍋など、フグのメニューが一押しだったみたい。

ふぐひれ酒

友人たちはフグヒレ酒を飲んでいた。
青い炎をまとった熱い酒が注がれるの図。
 
一番縛れるこの季節にしみわたるおいしさでした。
 
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
 ▼  ▼


グルメランキング

東京都ランキング

 
読者登録していただけると嬉しいです★