新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

【北鎌倉】喫茶ミンカ 隠れ家カフェ アンティークに囲まれた世界感



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

 
崎陽軒本店を後にした私たちは、カフェマスターの先輩一押しのカフェで過ごすべくJR横須賀線で北鎌倉へ向かった。
 
 
実はこの日の最大の目的は、鎌倉にある
ラピュタカフェ」と呼ばれる緑に囲まれた屋外カフェ「Cafe terrace樹ガーデン」にいく事だった。
 
 
 
が、運悪く雨が降っていた為全席屋外のこのカフェに行くのはお預けにして、カフェマスター先輩のデータベースくに頼って他のカフェに行くことにした。
下りたのは北鎌倉駅
 

f:id:shinbashi-ol:20181228185934j:plain

人気のない道を5分程度進み、民家の一角を左に入った所にひっそりたたずんでいた。
まさに緑に囲まれた隠れ家。
 
 

喫茶ミンカ

喫茶ミンカ

f:id:shinbashi-ol:20181228190010j:plain

f:id:shinbashi-ol:20181228190024j:plain

民家だったと思われる古い古い木造の建物はよく手入れされていて、(隙間風がすごそうだし)いくつも置かれたストーブで温度が保たれていた。
 

f:id:shinbashi-ol:20181228190159j:plain

女性数人で運営されているらしい。
アンティークなインテリアにグッとくるひとにはおすすめだ。
犬を連れてお茶している人もいた。
ここは何時間でもいられる。
 

f:id:shinbashi-ol:20181228190233j:plain

メニュー ヘルシーなお茶ややさしいスイーツやお料理。

フレンチトースト 550円/トングレ茶 650円

フレンチトースト 550円/トングレ茶 650円

f:id:shinbashi-ol:20181228190544j:plain

f:id:shinbashi-ol:20181228190602j:plain

f:id:shinbashi-ol:20181228190618j:plain

f:id:shinbashi-ol:20181228190635j:plain

 
後で思ったがここは夏にも行ってみたい。涼しいひと時を過ごせそう。
読者登録していただけると嬉しいです★