新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

コスメの話。なかなか減らない!鉄板チークはCHANELで。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

前回コスメの記事を書いたついでに、長年にわたって使っているチークの話を。
 

CHANEL JOUES CONTRASTE POWDER BLUSH

CHANEL JOUES CONTRASTE POWDER BLUSH
シャネル ジュ コントゥラスト
カラー:99 ローズペタル
 
こちらはめずらしくプチプラではない。CHANELではおなじみのチーク。
何年もなかなか減らないのだが、そろそろ使い切る時期が近付いてきた。
 
海外に行く機会があれば、その時に免税店で入手している。
うろ覚えだが免税店では4,000円台で手に入ったと記憶している。
 
今ので2代目か3代目。
前回は何年前に購入したかも覚えていない。
それだけ時間をかけて使ってきた。
 
元々このチークは母が愛用してすすめられて使い始めた。
この色は日本人の、やや色白な私の肌に自然になじんでおそらくこの先何歳になっても使い続けられるだろう。
 

f:id:shinbashi-ol:20181209223602j:plain

今はご覧の通り、粉をブラシで拾いにくくめっぽう使いにくい状態が続いている。
早く使い切りたいな。
 
しかし当分免税店に行く機会もないし、何が何でもこのチークにこだわっているというわけでもないので、もしかするとプチプラで発色が似ている別のものに浮気?鞍替え?するかもしれん。
 
悪しからず。
 
読者登録していただけると嬉しいです★