新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

【新橋】プラチナフィッシュバル ポスト魚金? 魚がおいしいオサレなバルへ



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

f:id:shinbashi-ol:20181114001614j:plain

新橋駅前のSLはイルミネーションですっかりクリスマスモード。はやっ。
 
SL広場と立ち食いうどん「おにやんま」から程近い場所の新橋二丁目、プラチナフィッシュバルで夕食。
 
プラチナフィッシュ・・。
漢字で「白金魚」と書くらしい。
今回はじめて知ったのだが、ここ新橋一帯でいくつも支店を構える「魚金」グループのように、最近このあたりで店舗展開を増やしつつある居酒屋グループのようだ。
 
 
新鮮な魚介類の提供を売りにしている所、ここ新橋で和風居酒屋、バル、イタリアン等店舗ごとに個別にコンセプトを分けている所も魚金に似ているなと思う。
 
 

f:id:shinbashi-ol:20181114001812j:plain

↑中々こじゃれたたたずまい。女子会でも使いやすいオープンでワイワイした雰囲気。
小ぎれいで活気あるバル、テンションが上がった♪
 

f:id:shinbashi-ol:20181114001832j:plain

↑おすすめメニュー
 
ここはビール、カクテルetcお酒の種類は豊富だが、いかんせん料理メニュー数が思ったより少ないなと感じた。
この黒板に表示されている魚介を主としたメニューの他には、あまりバリエーションがなかったように思う。(料理メニューの記載は用紙片面1枚のみだった。)
 
今回座ったカウンター席の向こうに見える厨房は小ぢんまりとしていたので、その規模で無理なく回せるボリュームのメニュー数なのかもしれない。
 

f:id:shinbashi-ol:20181114001851j:plain

カルパッチョ(ハーフ) 1,900円
この店で一番人気あるメニュー。
かかっているオリーブオイルは多め。
真ん中にいるのはサンマかと思われるヒカリ物。おいしい。
 

f:id:shinbashi-ol:20181114001911j:plain

↑生牡蠣 350円/1個
若干小ぶりながらおいしい。
 

f:id:shinbashi-ol:20181114001927j:plain

↑フライ ?円/1個
なんの魚だったか忘れてしまった。
秋刀魚の香草焼きが品切れだったので、代わりにすすめられたのがこちら。
魚のフライなんていつぶりだろう。
噛むと口いっぱいに魚のうま味がひろがった。うん。こっちにしてよかったかも。
 

f:id:shinbashi-ol:20181114002024j:plain

↑生ウニのせ炙り牛寿司 650円/1個
1人1貫の個数制限付き。
値段の割には小ぶり。
だがとろりと口の中でとろける牛肉と雲丹の食感は、この日のフィナーレにはよかったと思う。
 
おおかた満足した。
が、どうしてもコスパや料理のボリュームを魚金グループと比較してしまう。
新鮮なお魚を高コスパで盛りだくさん食べる事を考えたら魚金に軍配が上がるかな。
 
それでもお店のおしゃれな雰囲気は、デート、女子会、ふつうの仕事メンツとの交流の場としても気軽&フレキシブルに選びやすい店ではある。
 
白金魚グループはイタリアンや肉バルもあるそうなので、そちらも立ち寄ってみたい所だ。
 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
 ▼  ▼


グルメランキング

銀座・新橋・有楽町ランキング

 

読者登録していただけると嬉しいです★