新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

友人の結婚式と新潟までの小旅行の予定



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

f:id:shinbashi-ol:20181025100435j:plain

先日、以前の職場の先輩の結婚式&披露宴に出席してきた。
都内一等地の結婚式場(チャペル)。
 

f:id:shinbashi-ol:20181025100459j:plain

f:id:shinbashi-ol:20181025100930j:plain

f:id:shinbashi-ol:20181025101154j:plain

ファッションデザイナーとして働き、自分で物やインテリアのデザインをしたり
DIYや手作りをするのが大好きな新婦の彼女。
自分の結婚式に並々ならぬこだわりを持つ彼女。
式場のウェルカムボードから始まり、さまざまなインテリアの小道具をしっかり作りこんでいて驚いた。
不精な私には中々真似できない。
 

f:id:shinbashi-ol:20181025100644j:plain

今回もなんと当日早朝から起き出して自らリングピローを手作りしてチャペルに持ち込んだそうだ!
職業柄道具や材料はまわりにあるのだろうが、どこまでも手を抜かない姿勢にはいつも恐れ入ります。
 
私は披露宴会場で同じく元職場の先輩と一緒に受付を務めたのだが、
前日~当日にかけてわざわざ受付業務についてLINEの連絡をくれたし・・。
本当にお疲れ様です。気遣いはすばらしいけれど寝てください~~!と思う私。
でも、おかげさまで感動的な忘れられない1日になりました。
 
末永くお幸せに☆
 

新潟で別の友人と急遽落ち合う約束を

披露宴の席では元職場の懐かしい顔ぶれがそろい、再会の花が咲いた。
(といっても1~2年おきにバーベキューやら何やらで集まっているのだが・・)
 
この日同じテーブルで再会したある別の先輩。彼女は国内の北から南まで色々な場所を移動しながら働いていて、今は新潟の集落にいるという。
偶然なのだが私もたまたま今週末、用事で新潟に滞在する予定なので、帰りに会おう!という事になった。
これは楽しい小旅行になりそう。
 
顛末は後日書きますぜ。
読者登録していただけると嬉しいです★