新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

【伊勢佐木長者町】ジェイズ ストア- J's Store - 24時間営業のダントツにおいしいタイレストラン



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

オクトーバーフェストの赤レンガ倉庫からほろ酔いでタクシーに乗り込み、
お気に入りのタイ料理屋「ジェイズ ストア」に向かった私たち。
乗車料金は1,130円。

 

f:id:shinbashi-ol:20181014231237j:plain

f:id:shinbashi-ol:20181014231001j:plain

なんと24時間営業。

 

ここは以前にも一度行き、それまで大して興味のなかったタイ料理のおいしさに目覚めた所だ。

 

f:id:shinbashi-ol:20181014230615j:plain

地元在住のタイの人の率高し。
野外席まで満席だった所、運よく奥の席が空いた。今度はラッキー。

 

f:id:shinbashi-ol:20181014230805j:plain

この店には店内に飲み物の冷蔵庫があり、ビール、酒類、ジュースの瓶、缶が入っている。
飲み物をオーダーする代わりに各自ここから飲み物を取り、会計時に他の料理分と合わせて精算するシステムだ。

 

f:id:shinbashi-ol:20181014231100j:plain

↑メニュー

 

f:id:shinbashi-ol:20181014231532j:plain

パッタイ(春雨・エビの炒め物)いったん口にすると止まらない。

 

f:id:shinbashi-ol:20181014231616j:plain

カニカレー。

カリカリに揚げたカニクリーミーでまろやかなココナツミルクをベースにしたカレーソースとのメリハリが美味。

 

f:id:shinbashi-ol:20181014231706j:plain

カオマンガイ

そぼろ部分は特に出汁が効いて味わい深い。

 

f:id:shinbashi-ol:20181014231833j:plain

↑春雨サラダ。甘酸っぱいフルーティーな味付は絶妙。

が、実はかなり辛いので飲み物を準備した方が良い。

見た目と違い、数口食べてじわじわ効いてくる辛みに私はふらふらしていた酔いが覚まされてしまった(笑)

 

f:id:shinbashi-ol:20181014231916j:plain

↑生春巻き。 

クセのないナッツ入りドレッシングと、かにかま等おなじみの食材の組み合わせでエスニックになれない人にも食べやすいかも。

 

この店はどれを頼んでもおいしい。

ハズレなしですなぁ!!


この地域はタイ出身の人がたくさん住んでいるのか、近隣に他のタイ料理屋やタイ食材を扱う店があった。
タイ米、魚醤、野菜果物、缶詰、おそらくタイ料理の素材は一通り網羅していたと思う。
私はまだタイ料理を自分で作った事はないけれど、機会あればここやカルディで調味料をそろえたりしてタイカレーやカオマンガイを作ってみてもいいなーと思った夜だった。

 

読者登録していただけると嬉しいです★