新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

【新橋】丸富食堂 定食と鮮魚がおいしい居酒屋で夕食



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

夜、退社後に新橋で夕食を食べて帰る事になり、以前から気になっていた丸富食堂でいただいてきました。

ここは同僚からランチの定食がおいしそうなお店と聞いて、外でランチする際にぜひ行ってみようと目をつけていた所です。

 私は普段和食等で、ごはん、汁もの、おかずが揃った和食ランチが好物なのです。

丸富食堂

f:id:shinbashi-ol:20181001005206j:plain

外観。夜の新橋とあって中はお酒を片手におしゃべりに花を咲かせるサラリーマンでにぎわっていました。

昼は焼きサバや刺身と、ごはん味噌汁などを合わせた定食セットが600円台~1,000円未満でいただけるそう。

新橋の相場としてはうれしい値段!穴場だと思います。

 

f:id:shinbashi-ol:20181001005127j:plain

 しかもかなりうれしいポイントとしては、ランチの時間でなくてもメニューの中から魚のおかずを選んでご飯味噌汁漬物セット(250円)と組み合わせる事で、カスタマイズ定食風の食事をする事ができるという画期的なメニュー構成。ランチ定食とそう値段は変わりません。

 

普通、ランチに定食を提供している居酒屋でも夜は飲み仕様のメニューというか、お酒の肴をそろえる事に注力するので、程よい量のおかずと汁物、ご飯が手ごろな価格でいただけるパターンってそんなにない気がします。

その点このお店は残業が長引いた私のようなOLがふらっと夕ご飯を食べに立ちよるには、メニュー、店内の雰囲気共うってつけですね。

こういうお店を長年待ってましたよ!私は。

 

f:id:shinbashi-ol:20181001010157j:plain

サンマのぬか漬け+ご飯味噌汁セットで合計700円(税抜)

 

味は文句なしにおいしい。

しかもお味噌汁はシンプルなわかめの具と思いきや、しっかりカツオのお出汁がきいていて味わいぶかい。

 

ここはまたランチの際にリピートします。

 

読者登録していただけると嬉しいです★