新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

【トルコ旅行201809】アンタルヤ最後の晩ご飯 海岸沿いのレストランで魚料理 3日目



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

f:id:shinbashi-ol:20180923185930j:plain

ツアーから帰ってきて、明日はもうイスタンブールに移動。
これまで大して豪華な食事はしていなかったので、ちょっとした旅行者向けのレストランで採れたての魚料理をいただく事にした。
 
選んだレストランはここ。
 
f:id:shinbashi-ol:20180923185735j:plain
AYNALI
 

f:id:shinbashi-ol:20180923185807j:plain

↑本物の魚を展示してある。
 
このレストランは船着き場の真ん前にあるのだが人の入りがガラガラだった。
最初に入ったレストラン「メルメルリ」のように切り立った崖の上にあって絶景が楽しめるレストランに人が集中するためだと思われる。
決して味やサービスの良し悪しの問題ではないと思う。
 

f:id:shinbashi-ol:20180923190306j:plain

 メニューは丁寧に写真付き。
しかしここで私たちはうっかりオーダーミスをおかしてしまった。
 
↑画像で、2つ並んだメインディッシュの皿、実は白身魚の切り身と勘違いして焼きチーズを2皿頼んでしまった!
どんだけチーズ好きだと思われた事だろう(笑) トルコのチーズはおいしいんだけれども。
 
気を取り直して、私たちはウェイターさんにおすすめの魚料理は何か尋ねてみた。
で、オーダーしたのがブラックバスのグリル。

f:id:shinbashi-ol:20180923190818j:plain

文句なしに美味だった。あまり味付けはされていなくて、食べるときにレモンを絞るのがお約束。
しかし日本の焼き魚を思わせるので久しぶりにご飯が欲しくなった夜でした(笑)
 
→レモネード2杯
トマトスープ
→レンズ豆スープ
→焼きチーズ
→チーズ盛り合わせ
ブラックバスのグリル
 
2人でこれくらい頼んで、合計118TLだった。
物価の安さに感謝。
 
 
翌日は、ビーチでの海水浴とイスタンブールへの移動です。

つづく。

 

www.shinbashi-ol.com

読者登録していただけると嬉しいです★