新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

【トルコ旅行201809】アンタルヤ カレイチ散策 2日目



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

f:id:shinbashi-ol:20180922202743j:plain

長かった旅行2日目。
無事にアンタルヤのホテルに到着した私たちだったが、まだ午前中だったので
チェックインの14時までまだまだ時間があった。
そこでホテルに荷物を預けて海岸まで散策してみた。
 
 

f:id:shinbashi-ol:20180922203331j:plain

↑旧市街の古い街並みはムード満点。
観光客は欧米人が圧倒的に多く日本人には一度も出会わなかった。
 

メルメルリ- mermerli

 

f:id:shinbashi-ol:20180922203447j:plain

 
アンタルヤのガイドブックに登場する絶景レストラン「メルメルリ」。
レストランのすぐ下に有料ビーチを持っている。(17TL)
 
私たちはここで初今回めてのチャイ(+チーズケーキ)をいただいた。
(値段は忘れた・・。チャイ2つ+チーズケーキ1つで20ちょっとTLだったと思う)

f:id:shinbashi-ol:20180922203528j:plain

f:id:shinbashi-ol:20180922204109j:plain

 
 
その後カレイチのホテルに戻る途中のホテルレストランで軽めのランチ。
サラダのソースの味加減が絶妙でおいしかった。
よく、アメリカで出てくる料理の味はおおざっぱだったりヨーロッパの料理は重かったりするが、トルコで食べる料理はたいていおいしいと感じる。
味と風味を醸し出す繊細なバランス感が日本人の口に合っていると思う。(スイーツ除く)

f:id:shinbashi-ol:20180922203946j:plain

 
ホテルでチェックイン後一休みして、あらかじめガイドブックで見つけたアンタルヤ考古学博物館まで足を運んだ。
 
長くなるので午後の事は続く。
アンタルヤ考古学博物館は世界史好きな人にはとっておきの観光スポットです!
 
読者登録していただけると嬉しいです★