新橋OL「ときどき旅」日記

新橋OL、ときどき旅。唐突に人生論。日々の脳内整理と人生メモを兼ねて綴ります。

【トルコ旅行201809】東京~イスタンブール経由でアンタルヤへ 1日目



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです♪
  ▼  ▼


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 汐留・新橋情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

トルコ、行ってきました!
成田から夜出発、イスタンブールを経由して翌日アンタルヤに着いた。
そこで地中海とローマ遺跡を堪能してきた。

出発は金曜日。
怒涛の業務引継ぎを終えて会社を早退し、成田空港に向かった。

今回はターキッシュエアラインを初めて利用して、成田空港から21時台発便でイスタンブールを経由、朝にはアンタルヤに着く行程だ。

アンタルヤで海や旧市街散策を2日間堪能した後、イスタンブールで1日半、観光散策とグランドバザールての買い物を楽しんで、これまた深夜便で成田に帰国する。

成田発の飛行機はターミナル1から21時台に出発だ。
ターキッシュエアラインのカウンターは南ウイングにある。
海ちゃんとの合流までにも時間があったので、ターミナル1南ウイング2階の有料シャワーを使った。
f:id:shinbashi-ol:20180916000039j:plain
30分1030円(延長15分520円)で、トイレもドライヤーもあってなかなか快適だった。

そのあと4階受付カウンターで予約していたレンタルのグローバルwifi を受け取り海ちゃんとも合流。
今回航空チケットはエクスペディアで購入していたので、カウンター前の自動券売機でエクスペディアのeチケット番号を入力して搭乗券を発行する事ができた。
でも荷物を預ける手続きは必要なので、どちらにしろ行列に並んでカウンターまで行く必要はあったけれど。

f:id:shinbashi-ol:20180916000458j:plain
思いの外ターキッシュエアラインでの食事はとてもおいしかった。
トルコ料理が美味しい事はしっていたので今回の旅行はグルメの面でとても期待しているのだけど、やはり機内食の良し悪しは旅の満足度に少なからず影響するな~と二人してしみじみ感じた。

読者登録していただけると嬉しいです★